Back
                      大人のロマン                   12.05.05
                                                          07004
      

鳥撮りはこれと言って収穫がないまま時だけが過ぎゆく、せめての救いはアオサギ殿とカワウがファインダーに。そんなおり対岸上空に飛ぶ鳥が否鳥ではない飛行機だ、ラジコン飛行機だ。

ラジコンと言えば同心のSがちょっとしたもの、飛行機が飛ぶ辺りはSの離発着場、今日飛ばしに来ているんではなかろうか鳥撮りは諦めラジコン撮りで行こう早馬を走らせた。








背面飛行はもとよりアクロバット飛行の最中、ギャラリーが増えたと見えたかコントローラーの指に熱が入ったようだ。



 
数々の妙技を披露し草はらに無事着陸。











そこには4人の操縦士がいた、おっ素浪人ではないかSが気付く、よー立ち寄ってくれたなラジコンヘリとて精細な設計図をもとに作り上げてある、動きは本物以上な動きをすると言っても過言ではないホバーリングなどいとも簡単。ローターが回り始めるコントローラーに触れる指が小刻みに動くモーター音が軽快音を奏でる。上昇し始める途中で停止、すかさず背面飛行、停止、宙返りその後は小生にゃー表現出来ん飛行が続いた。










 
  
  待機していたヘリがスクランブル発進。



 独り言
見とる分にゃー簡単に操縦できるよーだ、しかーし操縦はチョ―難しい小生、離陸すら出来なかった。







 
  手のひらサイズのこれはなんだテントウムシ型のUFOです、四隅のペラが独自に回る事によって自在に飛行する事が出来ます、飛ばしてみましょう。
レバ―に触れる親指が微かに動く上昇を始めた。












   
 
 
  これは自作、もーここまでくればハイクオリティな大人の玩具だ大人のロマンだ。